01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

や・・・やばい・・・ 

マジで最近やばい・・・・・・やばい・・・



全然勝てなくなっとる・・・とうとうSEG○さんが この俺を修正しやがった!!!!



俺より修正する人がほかにいるでしょうに・・・・



で 今日もやってきましたが・・・やばい・・・師匠の言ってた通り



27国で余裕じゃなきゃ・・・28国は苦労する・・・ とゆうお言葉・・・俺は「まさか~ww」



と 思っていた時期が俺にもありました・・・



デッキは昨日と同じ「彦鶴姫と実にゆかいな仲間たち」・・・



28国からのスタート・・・1セット目


1戦目・・・無具の鉄拳?目覚め 結果的にいうと負け ちなみに浅井朝倉との混色・・・さらに言うとなんで負けたか 分かんない


2戦目・・・豊臣6枚蒲生 これも結果的に言うと負け・・・なんで負けたか分かんない 


ここで27国に降格・・・・


3戦目・・・継承大ふへん 相手さんが継承を打ち慶次を前に出してくれたのでほかガン無視で慶次を撤退させ・・・勝ち



マジで全然勝てない・・・やばい・・・



2セット目


1戦目・・・五色 これもなんで負けたか分かんない・・・相手のフルコン止められず負け


2戦目・・・他家愛のため これは迎撃祭りでしたので勝ちました


3戦目・・・武田単真紅 これは確か大ふへんのかたと同じだったような気がします・・・真紅を止まれれず・・・負け



27国でもこのザマって・・・



3セット目


1戦目・・・SS風魔&肉長 よくわからんが 勝った


2戦目・・・騎馬2戦神 普通に負けないだろうと思ってたら・・・立花宗茂強かった・・・負け


3戦目・・・BSS謙信ジプシー 謙信の計略打つ→最上で逆計→謙信瞬殺の繰り返しでした・・・勝ち



4勝5敗・・・クソ過ぎて泣けてくる・・・もう一度師匠に修行し直してもらうしかない・・・



師匠お願いします!!!あした暇か聞いてみよ~ では!

[edit]

どうゆうことじゃ・・・・ 

んっん~~ 全く勝てぬ・・・どうゆうことじゃーーー!!!



で・・・デッキはR吉川・・・だと思ったかーーー!!!



他家単で・・・
金上盛備
最上義光
山中鹿之助
彦鶴姫



ちなみにデッキ名は「彦鶴姫と実にゆかいな仲間たち」です(キリッ)



今日初めて使ってきたのですが・・・って言っても実は 前に毛利の焙烙と合わせて使ってたんですがね!!



で戦績・・・



1セット目


1戦目・・・百火赤備え騎馬単 彦鶴ゲーしましたね~ww 赤備えうってこられても 槍出しか執権で対処 勝ちです


2戦目・・・死闘の迅雷ワラ ほぼプレミです・・・負けない試合だったのに・・・負けた


3戦目・・・織田蒲生ワラ まだ蒲生強いね~ww 蒲生~EX蘭丸強かった! 執権か逆計で勝てたね・・・負け



ここまでほとんど勝ててない・・・精神的動揺によるプレイングミスは・・・あった・・・



2セット目


1戦目・・・SS風魔足軽ワラ ほぼ忍法で足止めくらってそのうちに 足軽で端攻め・・・これも彦鶴でよかったね・・・彦鶴~鹿之助でよかったね~ 負け


2戦目・・・武田宿業 ほぼ執権ゲー 勝ち


3戦目・・・4枚伊達 ほんとに竜騎馬修正されたん??全然変わってなくね?普通にうざいんですけど・・・閃光の馬術の突撃ダメ強くね????ほぼ愚痴ですねすいません・・・負け



やばいね28国・・・全く勝てない・・・せめて2勝1敗にとどめておきたいのに1勝すら危ないんですけど・・・これがリアルだから!



・・・3セット目ねww


1戦目・・・4枚毘沙門天 まあ珍しい4枚毘沙門天なんて 開幕はとってもよかったから開幕にガン攻めすればよかった・・・カウンターくらって謙信にお船打って景勝で目覚められるのは強かった・・・勝てる試合だっったと思う・・・負け


2戦目・・・4枚長野 これも勝てる試合だったのに!!!!よくわからんがなんか負けたーーー!!! 負け


3戦目・・・4枚ギン千代ジプシー ほぼ同じ構築・・・執権と最上違うくらいだった・・・武力上昇では勝ってるので余裕かとおもってたら んまあ危なかった・・・勝ち



非常にきついな~・・・せめて2勝せねば・・・デッキはこれでいいかな~安定してるしな 慣れればいけるかな~・・・いつになったら 勝率が50%超えるのかな~・・・



戦利品はSS江とSR甲斐姫だった~ そこでやめてればアド取れたのに~ 今日は一体なんて日だ!!



画像は・・・めんどいからいいや・・・明日もやってくるか~

[edit]

超絶的にムカつくぜーーー!! 

あーー うぜーーー ムカつくーーーー



R福島出て配列見てみたら・・・その後SRかSSなのに9枚C・UCが出てきて最終的にR北条氏康からのSR島津義久ってなんなんですか~~~????!!!



2.4k返せよ!!



で・・・戦績ですが・・・



デッキは明智くん

明智(本能寺)
織田お市
大手柄
人間無骨
名文
キリスト柵2/4



1セット目


1戦目・・・COM戦 失敗した・・・


2戦目・・・豊臣蒲生&島津 序盤はガン攻めされるも 日輪蒲生に明智で対抗してみると・・・打ち勝てたww
統率は偉大ですね~ 勝ち


3戦目・・・津軽雑賀 1枚の槍で明智くん活躍できず・・・こちらの槍は相手の狙撃に落とされ・・・負けましたとさ・・・負け



2戦目で28国に戻ったけどレベルが27国と段違いですね・・・実に困ったもんだ・・・



2セット目


1戦目・・・天下人 確か利家入ってたかも・・・終盤に秀吉を明智で押し返し撤退させるも利家の日輪3つで壊滅・・・まだ強いね利家くん 負け


2戦目・・・4枚他家の猛進 人間無骨で迎撃いただきました 張り付かれたら 明智で殲滅! ちょい焦ったけど勝ちました・・・勝ち


3戦目・・・騎馬2万死一生 明智くんではどうにもならなかった・・・突撃ダメ上がるのは強いね! 負け



3セット目


1戦目・・・転生十一段 初見では普通にイケルと見たのですが・・・以外に転生の回復量が高くてきつかった・・・負ける理由もないのに負け


2戦目・・・SR黒田入り天下人 初めて勘兵衛の日輪1つ見たけど-3でした普通に強いね~・・・終盤に明智で秀吉を後1突で撤退できたのに 軍配家宝使われて投了レベル・・・負け


3戦目・・・天下布武 あれやこれやで 負けた・・・負ける理由もなかったのに・・・負けた・・・



4セット目


1戦目・・・難攻不落 序盤明智の伏兵を踏ませたと思ったら 明智くんがどこかへ紛失・・・オロオロしたけどなんとか大丈夫だった・・・でも難攻不落の硬いこと・・・明智くんではどうにもならなかった・・・最後に難攻不落と大筒采配もらって・・・負け・・・


2戦目・・・華麗慈愛 天下の指手?SS直江とキャッツ愛入り・・・開幕は伏兵で押し気味 慈愛を打たれるも 明智くんで対処 初めて明智くんが輝いた1戦でした 勝ち


3戦目・・・4枚真紅啄木鳥 中盤に明智くん単体に啄木鳥もらい お市うつが・・・範囲内に森が入ってたため無効・・・焦ったが大手柄で対処しやんややんやあって・・・勝ち



結果4勝7敗・・・7敗・・・全然勝てない・・・きっと俺が悪いんだ明智くんは悪くない・・・はず



でも 飽きたから R吉川使うかも・・・28国の壁はでかかった

[edit]

やっとこさ・・・ 

もう昨日になってしまったけど・・・



前から使いたかったデッキ使ってきました~



その名も!!!本願寺鉄砲単!!!



構築は~・・・もう使わないから晒すけど・・・



SR鈴木重朝
R鈴木佐太夫
UC無二
C鈴木重泰
C狐島吉次



です!騎馬に対しては・・・一連托生で対抗しようと思ったんですが・・・



騎馬が2枚いるときついですね・・・ww



騎馬が1枚ならぜんぜんいけましたけど!!



槍相手なら 雑賀の狙撃術で余裕でした!! 狙撃強いです!



でもやっぱり 槍ほしいですね・・・



まさか・・・二色か~??・・・・・・?



でもって 戦利品は・・・配列的に是非長だと思ったら・・・朝日姫・・・是非長のほうがほしい!!!!



作ってみたいデッキあるのに~~・・・あんまりだ~・・・ふぅ・・・すっきりした~



今日は朝から行こうかと思います!!ちゃんと明智君使ってきますね!!!

[edit]

なかなかに・・・ 

今日は SR明智(敵は本能寺にあり!)使ってきたけどさ・・・



と 言っても ver変わる前に使ったことないけど・・・普通になってたwwwかな?



馬龍○さんのに近い構築にしたけど そこそこだったな・・・あと 蘭丸いらなくね??ってなったwww



2セットやって確か 4勝2敗でした~ 2敗は明智で初プレイだから負けてもしょうがないと思うことにする・・・



ちなみに構築は・・・

SR明智光秀(本能寺)
SRお市(織田)
R大手柄
R人間無骨
名文書く人
R蘭丸



蘭丸と大手柄抜いて なんか入れる予定です・・・



んー 慣れれば強いかも・・・www



で 戦利品は・・・・・



SS竹中半兵衛とSR北条氏直 ディ・モールトいらねえ・・・金にもならねえ・・・



s-130221_223757.jpg




一体今日はなんて日だ!!



で俺がゲーセンに友達といると そこに師匠が・・・師匠のプレイを視聴・・・



師匠のデッキががががg・・・・迷走しているだと!!!どうやら蹴鞠の下方によって デッキの変更を余儀なくされたそうです・・・疾風使ったあとに4枚愛のための他家使ってたけど・・・



愛のためには武力低下のみ狙っていくと・・・微妙ですね・・・



俺は明智くん使うし~!! 鉄砲も使いたいんだよね~・・・雑賀の狙撃術とか使ってみたいかもwww



明日もやりたいけど・・時間あるかな~?



一様行けるよう努力するかの・・・俺の嫌いな言葉は 努力とガンバルなんでぜ~~~!!!

[edit]

・・・・さすがにきつい・・・ 

Ver変わって初プレイしてきましたが・・・



6連敗してきた・・・



くっそムカついた・・・・



って話・・・



さすがに2日も開けると なんだかね・・・



とりあえずまた28国から27国にストレートに落ちた・・・



あー ムカつく!!!!!!!



明智くんのデッキも組んだし・・・鉄砲も組んだし・・・



明日もやって・・・くる~

[edit]

Ver2.01B来ましたね・・・ 

んー残念ながら俺の希望通りにはならなかったな~www



多分まだ豊臣はたくさんいるでしょうね・・・



あ 豊臣で思い出しましたけど・・・仁義ないお方が



豊国を発動すると兵力回復と移動速度UPのほかに攻城力のUPを発見していましたね~



詳しくは仁義ないお方のブログにてどうぞ~~



んで Ver変わってまだプレイしてないんですが・・・ここんとこ雨続きでね~~ww



そいで デッキどうしようかな・・・とww



いろいろ上方くらっていたので・・・いよいよ明智さんとこの光秀くんを使うときが来たかと・・・



まあもうちょっと考えてみましょうかと・・・



とりあえず 明日こそは行きたいと思います!!

[edit]

新情報ォォォォ!!! 

ついにィィ!!



ジョジョASBの発売日も参戦キャラも出揃った感じですかねーーーー!!!!



かなり盛り上がってきましたよォォォーーー!!!!!!



テンション・・・アゲアゲでイっちゃうよ~~~~!!!!!!



ジョジョファンなら買うしかない!!このゲーム!!!



まさかの対決!!まさかの結果!!そう・・このゲームに脇役は誰一人としていない!!!!!



参戦するキャラクターすべてが主人公!!!!



















発売日は8月29日!!!!皆の者!!買うしかなかろうなのだァァァ!!!!

[edit]

ホントか~~??? 

いきなりですが・・・今日生祭りですね~~



花田勝○さんがにしじまん から情報を聞きまくると行っていましたが・・・



なんでしょうかね?・・・



あと 19日にVerUPと聞いたのですが・・・



俺的には是非とも タッチ突撃と突撃の差別化を希望しますね・・・竜騎馬も軽騎馬も突撃強すぎて困る・・・



普通の騎馬がかわいそうだろうが!! と俺の希望はこのへんで・・・



何が修正入るかな・・・??豊臣勢は確定・・・伊達勢確定・・・不屈勢確定ww



てか 雨降ってて戦国いけない・・・ムカつくな~



てか就活してねーなー・・・どうしよww あそれ・・・どうしよwww



んー 最近デッキ迷ってるなーーー 暗黒魔境使ってみようかな・・・上方くらったらwww



とりあえず 明日の情報を待ちますか~ 



あと 明日から小判の大盤振る舞いですよ~~



ではまた明日!!!

[edit]

進め! 光の射す方へ!!! 

どもども~



15日~17日にかけて 大戦国してきました~~



デッキはいろいろと使ってきました~ 最終的にほとんど豊臣使ってましたけどww



仁義なき構築 で俺が使うと鉄砲がお留守になるんですよね~~ww



鉄砲1枚にしても槍擊で手いっぱい・・・おれ鉄砲向いてないな・・・



もし 利家使うなら・・・豊臣単で



前田利家
日輪加藤
黒田長政
豊臣秀長
田中吉政
京極竜子



かな・・・?って思いました もう一つ秀長枠は石田さんとこの三成くんでもいいかと 日輪2つか1つでも十分回復したし・・・



戦績的には実に悲惨そのものでしたが・・・まあ 豊臣つかうの初めてだしーー 全国でも多分使わないしーー・・・



称号もそんなにカッコよくないしーーー 馬印もとったしーーー といってみた



・・・話変わって・・・・今日は1セットだけ全国してきました



デッキはちょいと変えて・・・他家単巨人の合掌


上泉信綱
相良義陽
波多野秀尚
最上義光



1戦目・・・忘れましたww 勝ちです


2戦目・・・天下人&九鬼 相変わらず九鬼がうざいうざい・・・そして巨人が強い強いwww 

日輪が貯まる前に 落城しました・・・相変わらず天下人とは相性いいかなとww?やっぱり天下人には・・・

生駒必須かと・・・ 勝ちです


3戦目・・・4枚戦神 なんかかお互いに・・・花いちもんめしてましたねww それしか印象になかったですね~

勝ちです



と 3連勝しましたが・・・負けまくって最新の戦績が7勝13敗だったので・・・まあ ねwww



戦利品はなかったです・・・残念・・・



で 無事に28国に戻って来れました!! 頑張らねば!!!!



そいやあ最近火門継承見なくなったな・・・どうでもいいけどww



明日もしてくるかな~

[edit]

我こそは真の武士なり・・・・ 

・・・んー・・・最近全く勝てなくなった・・・



・・・・何がいけないんだろうか・・・



とりあえずここ最近の戦績を・・・



2月13日の戦績・・・内容は2日も前なので覚えてません・・・

デッキは

大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝



1セット目


1戦目・・・天下人&名人 九鬼がかなりウザかったことだけ覚えてます・・・負け


2戦目・・・掛かれ葛西 ・・・負け


3戦目・・・上杉単散華の陣 確かこの合戦は宇佐美より無具の鉄拳~景勝の目覚めが強かった・・・負け



今まで2勝1敗や1勝2敗とかで 3連敗はなかったのでかなりムカつきました・・・続けて2セット目



1戦目・・・豊臣蒲生 負け


2戦目・・・4枚伊達 内容は覚えてませんが・・・やっててつまんなかった・・・負け


3戦目・・・まお長 よく大道寺が引っ張られてた・・・負け



ここで28国からストレートに27国に降格・・・気分を変えてデッキ変更・・・3セット目

島津義弘
赤星統家
黒田長政
日輪加藤
田中吉政



1戦目・・・4枚伊達 確か同じ人 義弘も長政もいるしいけるかと思ったら・・・負け もう何すれば勝てんのかわかんないww


2戦目・・・他家単下克上 相手さんがいろいろ誤爆してくれて 勝ち


3戦目・・・島津単闇の雄武 義弘無双で 勝ち



まだ負け越しなので・・・4セット目



1戦目・・・R吉川&SS村上 勝ち


2戦目・・・SR風魔&大筒采配 勝ち


3戦目・・・伊達&織田 7枚憂愁の屋代 なんでかわからんが・・・負け



この日の戦績4勝8敗・・・4勝8敗・・・こんなことあってはいけないのに・・・・



一応新しくデッキ組んだし・・・今日もやる予定だから とりあえず負けの分を取り戻さねば!!!!!!!



あと 戦利品は どうも不人気の武田のデッキケースと・・・SSまつ これはでかい!!!!



即換金ですからね~  とりあえず竜騎馬修正してくれってことで・・・



お休みなさいーー

[edit]

あー しくった・・・ 

朝になって気づきましたけど・・・今日って祝日だったんですねww



ゲーセンいって人が多いから焦りましたよww



で今日の戦績ですが・・・ほとんど覚えてないのであしからずww




デッキはもちろん

大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝



1セット目

1戦目・・・4枚他家単戸沢さん 相手さんやることなく 開幕乙させていただきました 勝ちです


2戦目・・・謀聖&大友 覚えてません・・・負けです


3戦目・・・百火繚乱 開幕は良かったのですが・・・高武力の弓2構築で・・・かなりきつかったです

鉄血打っても 百火打たれて 乙でした・・・今思うと 富永でよかったね・・・負



ここまで 1勝2敗・・・クソですね



2セット目

1戦目・・・他家&島津飛天 どうも負ける相性じゃなかったのに・・・なんで負けたんだろうな・・・負けです


2戦目・・・天下人 これはいつもの相性なので 日輪を貯めさせる前に 落城しました・・・・勝ちです


3戦目・・・三矢の采配 久々に見た三矢の采配!! この合戦は三矢より 武士の最期の方が厄介でしたね~ww

終盤に三矢打たれましたが・・・上泉につけた村正で対抗しました この合戦はギリギリでした~ww 勝ちです!



と 2セット目で五分五分・・・クソですね・・・



3セット目

1戦目・・・今川遊び場 これはほとんど覚えてませんね・・・ 勝ちです


2戦目・・・4枚律儀な戸沢 この合戦は開幕うまくいかず・・・律儀で士気バックされつつ 戸沢でフルコンされました・・・負けです


3戦目・・・織田&島津三段撃ち 開幕はうまくいきましたが・・・さすが武力10の鉄砲強いですねww

ですが まあ勝ちました



んーどうも連勝できない・・・とここでやめようかと思いまして・・・槍擊の練習しようかと思いましたが 誤爆して全国へ・・・



4セット目

1戦目・・・4枚是非長 これは相手さんかなりいい構築してましたね~ 是非長に美濃の援兵で9割ほど回復するので・・・かなりきつかったですね・・・負けです


2戦目・・・天下人 これは負けてはいけない合戦でしたね・・・村正の使いどこ間違えましたね・・・負けです


3戦目・・・5枚伊達成実 これは覚えてませんね・・・勝ちです



6勝6敗・・・って  クソにも程がありますよねーーwww



・・・まあ 上手くなるには回数重ねるしかないんですけどね・・・



戦利品は SR上杉景勝でした 激しくイラネww



そいやあ 地元ではキャンペーンの商品がほとんどなくなってましたね・・・まずい・・・



コンプできんくなる・・・早いとこ集めねば!!



てことで 明日も合戦してきますわーー!!

[edit]

さっきまで寝てましたわ~ww 

20時くらいに書こうかと思ったら まさかの寝てたっていうねwww



とりあえず 昨日やってきました



どうやらVerUPではなく マッチングが変更されたようですね~



デッキはもちろん

大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝



でもって 戦績ですが・・・・



1セット目

1戦目・・・4枚戦神 相手他家単でこちらと似たような構築・・・開幕行かなければ ヤられる・・・

と思いました・・・開幕義光をゾロ目強化に踏まれるとゆうミスをし・・・鉄血まで持って行けず 攻め込まれる・・・が

なんとか体制を立て直し 逆転できました 勝ちです


2戦目・・・4枚上泉&SR直江 これは鉄血でも最上でもどうにもなりませんでしたねwww

これに関しては何をすれば 勝てたのか・・・わかりませんwww 負けです

ワンチャン 富永あったかもしれなかったな・・・


3戦目・・・上泉&蜘蛛糸縛りと足軽多め この合戦は開幕本当に ミスりすぎて危うく開幕落城されるところでしたwww

相手さん 巨人の進軍があるも 使ってこず・・・ほぼ蜘蛛糸縛りに士気を割いてくる・・・

終盤 こちら攻めるも ギリギリの攻防戦・・・相手がミスってくれなければ最後に上泉の攻城が入っていませんでした~ 危なかった~ 勝ちです



と ここまでで上泉使ってるおれがいうのもなんですが・・・皆使ってるーーーwwww!!!!!



とまあ 2セット目・・・・

1戦目・・・上泉入り七本槍 ま~た上泉ですかwww これはなんか覚えてないですね・・・ミスったことだけ覚えてるんですが・・・負けです


2戦目・・・5枚他家単甲斐 この前も当たった 不敗の領域 これがまた硬いことww 武力UP家宝つけて・・・

ゾロ目強化して不敗の領域打とうか考えたものですwww 戦況は全然覚えてないですね でも勝ちです


3戦目・・・上泉&蜘蛛糸縛り この方は1セット目の3戦目に当たった人と同じですww この合戦は相手さん 巨人の進軍を使ってきまして・・・

これまた 巨人の硬いことwwwww あれ強いですわwww 巨人の進軍と蜘蛛糸縛りに圧倒され何もできず・・・負けです


とここまで 五分五分の戦績 相変わらずのクソ戦績・・・



3セット目

1戦目・・・R小早川と他家もろもろ なんかよくわからん構築でした・・・相手さんほとんど零距離焙烙しか使ってきませんでした・・・焙烙はもともと使ってたので 難なくよけれましたね~・・・勝ちです


2戦目・・・豊臣名人 この合戦は俺的に相性にいい豊臣 ですが・・・相変わらず 黒田長政強いですねwww

長政軸でデッキ作れそうww こちらいつもはあんましできてないガン攻め で名人打たせることなく落城!!勝ちです


3戦目・・・全然覚えてない・・・確か 上泉とR富田勢源が入ってたような気がします・・・あとは二階堂が強かったくらいしか 覚えてませんね・・・これは負けです



と 今日は5勝4敗・・・せめてあと1勝できるといいんですが・・・雑魚すぎる・・・



んー 焙烙使いたいな・・・でも多分使うと負けるんだろうな・・・



まだ当分 鉄血で行きましょうかな 回復陣形をよく使う魔法のラン○さんのどうがみて勉強するしかないか・・・




で 戦利品は SR直江とR京極竜子 です 最近よく竜子引くのですが・・・何度見てもいろいろでかいですねwww



s-130211_034755.jpg



s-130211_034824.jpg





・・・どことは言いませんがwww



ではこのへんで~

[edit]

アキバ行ってきた~! 

今日は何しにアキバまで行ってきたかというと・・・



レンタルショーケース見てきました~  



何箇所か見てきたのですが・・・やっぱりほとんど埋まってますね~~ww



人通りの少ないとこはチラチラと空きが見られましたが・・・人通りが少ないのは致命的かと・・・



あと 思ってたより借りる料金が高かったwww 



売りたいものはあるけど・・・料金がな~ って感じですね~



どなたか 出品してる方はいませんかね~?ww



とりあえず このへんで~

[edit]

またまた・・・ 

おー もうこんな時間ですかww



でもって 今度は電撃ARCADEでEXがでるようです



今回のは・・・愛姫ですね!!



1コス 弓 1/5 魅力 計略は舞踊で内容は不明・・・ちなみに名前が 轟翔舞踊 だそうです!!!



絵師はアルトネリコ??を書いてる方のようですねー




おれは全く知りませんが・・・・・



s-image.jpg

画像ちっちゃwww



SRと比べると兵種変更 伏兵削除ですね スペックは並以下・・・



これは計略に期待ですね!!



それから・・・あとは大戦国の情報ですねが・・・


「魚津城の戦い」・2月15日~2月17日まで

ルール・鉄砲の射程UP 復活カウント25秒 部隊撃破で味方全部隊の兵力回復

戦功ランキング・上位1059位までの方は称号「豪傑」がもらえるそうです



今回の大戦国は鉄砲が来るのでしょうかね・・・??



その裏をとって騎馬単・・・とか??




俺的には 三段撃ち とか SR島津義弘とかが 来るのでは!!!!??



と 思ってたりします!!



俺は何で行こうかな~www



ではこのへんで~

[edit]

なかなかに・・・ 

今日は2セットだけやってきました~



全国を1セットと槍擊の練習を1セット~



デッキはもちろん

大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝




で 全国の戦績ですが・・・



1戦目・・・4枚是非長&BSS半兵衛 相手はきっと信長に今公明かけて蘭丸で目覚めたかったのでしょうが・・・

そんなことさせる俺ではございませんよ~~~~

開幕最上を生贄に是非長を撤退させ上泉と富永で攻城に行き・・・そのまま鉄血~落城しました・・・勝ち!


2戦目・・・4枚是非長&細川 これも1戦目と同じように立ち回りで・・・落城勝ちです


3戦目・・・五色&大筒采配 これは 開幕かなり失敗してしまいました・・・

なんかわからんが・・・中盤には鉄血の範囲から部隊を出すという・・・クソプレwww

残り時間もわずか・・・時間切れで負けました・・・どうしたんだろうか・・・??



悔しくも 2勝1敗・・・北条には勝てたはずなのに・・・なにかがおかしい・・・



戦利品ですが・・・引きは何もなかったのですが・・・シールがたまりましたので



上杉と豊臣のデッキケースゲットしました!!



これで残るは 武田のデッキケースと豊臣のポーチだけです!!



s-130207_153007.jpg




目指せコンプリートォォォ!!!!



ではこのへんで~

[edit]

あ~あ・・・・ 

今日はダチの家に遊びに行く前に・・・5セットやってきました~~



1セット目はいつもどおりに初心の章で槍擊の練習~!



で そのあと全国へ・・・



デッキはもちろん

大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝



全国1セット目・・・


1戦目・・・おなら体操&本願寺鉄砲 これは・・・おなら体操 舐めていました・・・

狙撃も強いです・・・おならの攻城力の高さといったら・・・勘弁だな・・・まけました・・・


2戦目・・・4枚他家単 開幕は良かったのですが・・・どこかでミスってしまったのでしょうか・・・

最後は 宴武将のR戸沢盛安とSR龍造寺のフルコンくらって 負けました・・・


3戦目・・・4枚朝倉宗滴 開幕もそこそこの上々でしたのですが・・・ 一度宗滴の計略を発動させてしまうと・・・

もう とまりませんでしたねwww 何度か最上で逆計できる場面があったのですが・・・

あまり 逆計したことないので睨み忘れたりなど・・・ありましたが・・・なんとかギリ勝てました!!



2敗もしてしまったので・・・取り返しに2セット目



1戦目・・・SR蒲生入りSS黒田  昨日書いた途端に・・・早速当たりましたwww

今のとこ豊臣には 負けてないので・・・気をつけるべきは 蒲生ただひとり!!

てことで 落城勝利です!!


2戦目・・・他家単甲斐宗運 いやー 武力が上がらないとはいえ・・・宗運の硬いこと硬いことwww

普通に ウザかったですね・・・相手してると結構 デッキのコンセプトが浮かんできますねwww

作ろうかと思いますwwww まあ 多分使わないでしょうけどwww  結果は負けましたwww


3戦目・・・4枚啄木鳥鬼美濃 この前当たった人とのまさかの再戦ですww 

前回の合戦では 俺の勝ちです! 前回は啄木鳥を喰らうなど中盤にまで長引いてしまいましたが・・・

今回は 相手に何もさせずに 落城勝利しました!!!



と 今日の戦績3勝3敗・・・ でも気持ち的には 負け越した気分です・・・



もっとやるしかない!!!!!!!とにかくやろう!!!!!!



のこりは 掘りましたが 結局何も出ず・・・残念です・・・



あ そういえば秋葉原のボークスというレンタルショーケースのとこ 借りようかな~って思ってたり!



大戦関連商品 並べたり ジョジョのグッツ並べようかと思ってます!!



できれば 今週中に 秋葉原に行ってこようかと思います!!



ではこのへんで~~

[edit]

この道の先に 俺達が求めるものがある!! ・・・と思ったか?? 

・・・今日もやってきました・・・



とりあえず 最初の1セットは 初心の章で 槍擊の練習・・・



そして 終わったあと全国へ・・・



デッキはもちろん

大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝



全国1セット目・・・



1戦目・・・毛利単R吉川 この前も当たったのに対策せず・・・ゴミプレイングで負けました・・・

士気9まで貯めるか・・・鉄血を使わずに最上でガン見してればいいのかな・・・


2戦目・・・4枚啄木鳥鬼美濃 開幕 伏兵をミスり前半は押され気味・・・

中盤に 啄木鳥を使われ・・・不意にも 最上 富永 上泉が引っ張られるが・・・

大道寺のみ範囲外だったので 突撃で山本勘助を撤退させそのまま 鉄血発動~落城勝利です


3戦目・・・伊達単 これは あまりみないSR片倉小十郎入り 開幕は微妙・・・相手の槍が動かないのに

迎撃を取られるという 意味不明なプレイング・・・ほぼなにもせずに 時間切れ・・・負けです



ここで2敗もしているので 取り返そうと2セット目へ



1戦目・・・火門継承 このデッキはほんとに開幕重要なのにミスって相手に士気を貯めさせてしまい・・・

中盤になだれ込み・・・相手の虎口前で継承発動・・・こちらも鉄血発動するも・・・

刀家宝で全滅し・・・こちらも茶器家宝叩くも時間切れで・・・負け


2戦目・・・鶴翼武田 開幕もうまくいき鉄血につなげ・・・開幕乙行くかと思いましたが・・・

茶器家宝を叩いてきたので・・・ここで退散・・・自城前まで誘導・・・

相手こちらの虎口に家康を配置・・・で鶴翼発動のイミフなプレイング・・・

ことらも 出陣し相手を退散させ・・・相手の筒も止めそのまま鉄血~落城勝利です


3戦目・・・5枚今川爆進 今時珍しいですね~ww  

たまには 違う開幕もいいかなと思い全隊を戦場の左側に配置・・・左を攻めるか・・・と行くも・・・

富永で老虎をふみ撤退・・・だが最上を大原にあてて撤退させ最上と上泉で老虎を止めつつ攻城するも右側には 

義元と松井が攻城しに来るので 大道寺と富永で撤退させに行くもあちらの復活した大原に最上と上泉がやられました・・・

中盤 お互い隊が揃ったとこで 戦場半ばにてぶつかり合い・・・相手爆進発動・・・

・・・こちら逆系発動義元を撤退させ相手を全滅・・・こちら鉄血発動・・・ここで相手が茶器家宝を叩き・・・

相手の虎口前で爆進発動・・・1コスから撤退させ武力上昇値を下げ上泉の攻城が1発入るも・・・

大道寺以外が撤退・・・お互い城ゲージが残りわずか・・・相手の筒が発射されるも・・・

時間切れ・・・ギリッギリの僅差で勝ちました これは熱い試合でした!!!



と まあ クソだったんですが・・・ここでなぜか3セット目に突入デッキは 初めての豊臣天下人



1戦目・・・豊臣軽騎馬単 開幕はテンプレに沿って 来光の構え発動・・・相手蒲生発動・・・と

ここで絶対にやってはいけない 生駒を撤退させるという クソプレイングを発動www

この時点で やる気をなくしグダグダになり 負けです・・・


2戦目・・・4枚全知 もういろいろやる気がなくなっていたので グダグダやるも

残り30Cになり日輪5つの状態になり・・・戦場半ばで天下人発動 相手老虎を発動・・・虎口にたどり着くも・・・いろいろあって・・・負けです


3戦目・・・蒲生入り天下人 もう 負けです・・・



もう 絶対もう絶~対に天下人使わない!!!!!!!!!!!!!



にしても ほんとに豊臣多いですね~~ まあ 俺のデッキ的には増えると嬉しいのですがwww



俺的に 豊臣を食えるのが 開幕乙 R吉川 竜騎馬単 軽騎馬単 しか思いつかないのですが・・・



とにかく 日輪を貯めさせないことですかね・・・???



なんか SS黒田もランカーが使ってるからなのか・・・流行りつつあるかもですね・・・



なんか最近勝てなくなってきた・・・早く30国にならねばいけないとゆうのに・・・



とりあえず 28国に上がれるように頑張ります!!



今日の戦利品は またまた SR朝倉宗滴 でした・・・いらねーんだよ!!!!



ではこのへんで~

[edit]

我が知略に 落とせぬ城など存在しようか・・・ 

今日も合戦してきました~



今日はほとんど群雄はやらずに・・・全国やってきましたー!!



デッキはもちろん・・・大道寺!!

大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝




で 戦績ですが・・・



1セット目


1戦目・・・豊臣蒲生&島津の鉄砲 開幕の伏兵も田中吉政しかいなかったので あまり怖くはなかったですね

筒を富永で起動しつつ・・・ラインあげ 富永が合流すると同時に鉄血発動 相手も蒲生を発動するも富永と大道寺で 食い止め・・・

ここで落城・・・しました!


2戦目・・・天下人と利家と愉快な仲間たち 2戦続けて豊臣か と思いつつ 開幕乙しました


3戦目・・・他家単ギン千代 開幕いい感じに伏兵も相手の槍に 当てられたのですが・・・気づくと壊滅状態・・・なんでだろうか・・・?

逆に開幕乙されてしまいました・・・・・



1セット目はグダグダで終わりました・・・



2セット目


1戦目・・・これは覚えていませんが 勝ちました


2戦目・・・啄木鳥真紅 開幕はいつもどおりに 伏兵を 大道寺に見つけてもらい・・・

ラインをあげ鉄血発動! ここで相手が槍弾正を発動し士気を吐いてくれたので・・・安全に攻城し・・・

落城しました!


3戦目・・・魅力単義のもとに 開幕は良かったのですがなんかわかりませんが・・・

相手が樋口の 愛と義と 発動これまではまだOKなのですが・・・さらに 義のもとに発動・・・

・・・・そんなフルコンできるほど士気あったのか~~・・・・

と思いつつ壊滅・・・・やむなく家宝を叩きました・・・

中盤の最後あたり ここでぶつかり 相手家宝を叩く・・・

俺は 舌を打ちました とさ・・・落城負けです・・・



ここでやめてれば良かったのですが・・・・



懲りずに3セット目・・・



覚えてないですが・・・1勝2敗・・・・



ひどかった・・・



そして 引きも悪かった・・・旧SR小早川って・・・・



あと キャンペーンのデッキケースをもらいました!!



伊達と織田のデッキケース!!



ではこのへんで~

[edit]

ふっはっはっは これで勝利は頂きだなあ・・・・ 

今日は 新しくデッキも見つかったので・・・



やってきました!!



朝も早かったので 最初は群雄でも埋めようかとおもいましたが・・・間違って全国へww



デッキは・・・


4枚で
大道寺政繁
上泉信綱
最上義光
富永直勝



これは 全然覚えてないのですが・・・2勝1敗 ここで 俺「大道寺・・・やっぱり強いな・・・」



ここで群雄の毛利を開始・・・



飽きたので 全国へ戻ると・・・なんと!!



なぜか 師匠が川崎に!!!



いつもは蒲田にしかいないのに!!!!!



と 2セット目の全国・・・



1戦目・・・豊臣6枚SR黒田  豊臣は日輪を貯めないとゴミなので・・・開幕乙!!!

と 思いましたが・・・伏兵が辛かったので中盤へここで相手が黒田の計略を日輪2つ消費で使用・・・

こちら黒田に最上で逆計し高武力ですりつぶし&大道寺でラインをあげ・・・落城!!


2戦目・・・4枚伊達&武田赤備え これはなんか覚えてないのですが・・・

開幕の伏兵と高武力で開幕乙しましたww


3戦目・・・7枚織田&今川(鉄砲軸) これも開幕乙るかと思いましたが・・・柵の多いことww

相手はほとんどSR池田せん か お玉しか計略使ってきませんでした~ 引き寄せて 陣から出そうと考えたのでしょう・・・

そこは 華麗に対処しましたーー!!



と2セット目は完勝しました!



ここで また 群雄をはさんで・・・3セット目の全国へ・・・



1戦目・・・殺し間 開幕伏兵を警戒しつつ上泉で踏まないように気お付けながら

大道寺でSS明智の伏兵を発見 ここで 鉄血川越衆発動!!

武力にものを言わせ 落城!!


2戦目・・・R吉川&SS孫市 開幕 はいい感じにせめていたのですが・・・

R吉川を 警戒しすぎて 鉄血を発動できず・・・富永で計略の対象にならないよう対策・・・

しましたが・・・SS孫市が強すぎて 完敗です・・・今思うと・・・

鉄血~逆計でも良かったと思います・・・鉄砲へ逆計と 思うでしょうが・・・

範囲がそこまで長くないので 範囲外で発動されまして 逆計できず・・・完敗です


3戦目・・・4枚牙城&難攻不落 これは同じ開幕乙かと思いましたが・・・

今回初めて 刀家宝の村正を選択し富永に装備 中盤に自城の城門前にて牙城発動・・・

上泉で妨害しているとこに 先に撤退していた富永復活・・・氏康の兵力が50%を切ったとこ

相手が 兜家宝を発動・・・こちらも相手の家宝に合わせて 村正発動

氏康を撤退させそのまま ラインをあげ ダメ押しに鉄血発動で 落城しました!!



最後の3戦目は家宝の勝利だと思います!!!!!



そして 無事に勇名が無事に50を超えましたので良かったです!



まあ ずっと風魔のままでしょうけど・・・www



引きは特にありませんでした・・・残念です



明日もやってきたいと思います!!



そおいや 早くジョジョリオン出ないかな・・・・



ではこのへんで~

[edit]

我が刀は心中の悪を切るためにある・・・!!! 

さーて今日も1セットだけやってきましたー!



とりあえず戦績から…



デッキは新しく組んだ…上泉&織田(呪縛軸)です



1戦目…他家単 南部さん…
はじめてなんでー…って言うと言い訳に聞こえますが…



イマイチ動かし方がわからず敗退…



2戦目…織田単



これは…呪縛が良く働いて下さいましたので…見事勝利しました



3戦目…織田単 掛かれ蘭丸
ここではじめての30国以上のかたと合戦!



開幕…蒲生の突撃を防ぐことができず…呆気なく全滅…士気が貯まると反撃開始!っと思ったのですが…蒲生が強いのと俺の呪縛がよろしくないが原因で負けました…



……ここでイライラが貯まってきましたが…



引きが…なんと!



SS信長(まおゆう)!!これで実質3枚目ww



これは…!負け越したこと以上にうれしいかったです!



話代わって…勇名がまだ30ちょっとなので一騎当千はは諦めますwww



明日頑張って50にはしたいです!



ではこのへんで~

[edit]

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自動リンク

